RIKIXその2


今日会長に挨拶したら「お久しぶりです」と言われた!覚えてるんですか?と聞いたら「当たり前ですよ(^_^)」ときた。
これで中年のハートを鷲掴みです(笑)


今回はムエタイ前人未到の偉業を成し遂げた石井さんにミットを持って頂いた。小野寺会長と石井さんに教われるこの贅沢。MMAは勝村さんが師匠だしこの年になってから更に恵まれて来た感じ。
今月で42歳になるけど辞める理由がどこにもないというかこれからどんどん強くなりそうだ(笑)


ジムに来た時は腹筋200回をノルマにしよう。
蹴りのフォームを左右見て頂いたけどどれも問題ないそうで。これでグランドスラムで教えている蹴り方が間違っていない事が証明されたね。石井さんのOKはキックボクシング界のOKです。


備忘録。
フックで右脇を空けない。
蹴る時は軸足から返して、戻す時も軸足から戻す。
練習方法。足ジャンケン、1マスディフェンス(ジャブストレートワンツー、ワンツーフック、ローミドル、前蹴り、右手右足だけ、左手左足だけ、前蹴り無しのフリーまでを15発交代、全部ありを20発交代)