まずは教える側がきちんとしないとね


RIKIX楽しい。
でも連続でいくとグランドスラムが恋しい(笑)


本当に正しい論理というのは、誰にでも簡単に、すっ、て、納得できるもの。逆にそうじゃない論理は、分かりづらい論理っていうのは、突き詰めるとどっか、破綻しているもの。


今読み返している小説の1節。
ジムでインストの勉強をしつつ新しい環境で1ジム生として指導を受けている身としては肝に命じるべき言葉であり、そういう論理を持ち合わせている人に習いたいと思うよね。


何となくやっている動作に理屈をつける。言葉で説明する。全てに理屈がある。その上で理屈を超えた何かもあると自覚する。


自分の為に始めた習い事の知識が誰かの道に繋がる。
正しい論理は本家ではなくても正しく伝えれば正しく伝わる、はず。


あーMMAの練習したい(´ε` )