RIKIXその3

今日は対人練習は無し。でもやってる人もいたりして。申告制なのかな?次回聞いてみよう。


蹴りは何だかグダグダだった( •́ •̀ )多分考え過ぎているせいだな。でも今はこれで良い気がする。考えながら蹴り続けてそのうちしっくりさせる!


パンチはすんごい褒められた(笑)
つか長谷川さんというインストラクターに持って貰ったんだけどミットに吸い込まれるように打てる。これは凄いぞ!選べるなら毎回持って貰いたい。
んでどこでもそうなんだけどある程度出来ると何もアドバイス無く終了してしまうので、2ラウンド目はジャブとディフェンスを中心に持って貰った。結果良いアドバイスをかなり貰えて満足!


他のキックボクシングジムと比べると相当親切なジムだけどやっぱり自己申告、主張は大事なんだなと思った。次回はやりたい練習をどんどん告げて色々やらせてもらおう。


備忘録。
当たる瞬間に手首を落とす意味
ワンツー、フックをスゥエーしてストレート
ジャブアッパー、アッパーフック、ジャブ縦拳
ジャブは間合いとタイミング