D-NET


家族お出かけの合間を縫って少しだけ観戦。
グランドスラム勢は優勝者続出でかなりの好成績!負けた人もみんな頑張ってました。


個人的には藤田くんの優勝と町田くんの頑張りが嬉しかったかな。2人とも確実にステージが上がったね。
タキの寝坊による遅刻と計量オーバーはもう話にならない。
試合に対する心構えも相手に対する敬意も緊張感も全て欠けてるんじゃね?しばらく試合に出て欲しくないなおれは。
ま、判断するのはボスであり普段練習を見てくれている人だけどね。
少なくともこの試合の不甲斐なさを次の試合で返す、なんてクソ舐めた反省方法はさせたくない。本気で猛省しろ!と思う。


D-NET自体はどうなんだろ。
このままだとただの大会名になっちゃうよね。道場間の繋がりは大会だけじゃないと思うし、結局流れたままになっている各ジム代表の合同セミナーとかをやらないとコンセプトがぶれて来ている気がする。
まあ極端に身構える必要も無くて普段場所を借りてやっているそれぞれのセミナーにD-NET協賛とか入れておけば知らない人も迷っているジムも加入や参加するメリットが見えやすいんじゃないのかなと思ってたりします。


あと選手や関係者目線でみると大会やった翌朝にはせめて結果だけでも公式にアップされてて欲しいよね。


なーんてこと色々書いたけどやはりグランドスラムの躍進は嬉しいな♪