家族チャレンジと送別会


かみさんと娘のバドミントン大会は3位で銅メダルでした!
選手として色々思うことはとうぜんあるのだろうけど応援した側からは素直に頑張りました!って思ってる。これで来年の受験までは一区切りということで残りいよいよ三ヶ月となってきたね、、。


ナオミ師匠の送別会は20人位きてた。
最短で三ヶ月でしたっけ?すでにお帰りを待ちわびてます(笑)
グランドスラムとCHANGE会員の壁?みたいのは今後もどんどんとっぱらっていこう♪
特別に何かを新しく始める訳では無いけど今度戻られた時にナオミ師匠の教えた生徒達が全員驚くほど上達しているよう大事に指導するのが使命かなと勝手に思ってます。それが個人的な恩返しです。


最近聞くのは打撃をやるのはCHANGEのほうが良いという声。確かにグランドスラムでは細かい説明とか単体での技練習ってあまりやらないもんね。それに初心者キックと謳っているので勘違いしやすいけどやってるのは初心者用の練習じゃなくて基礎・基本なのだから、そりゃ出来ていない人からしたらこれこそ打撃クラス!ってなるわな。
ぶっちゃけ1階にも必要なクラスかもね〜。
時間無いからできないけどそういうクラスもやってみたいな。サンデーMMAでも細かく伝えていこうっと。