なんだかね


藤田君のエントリーしたはいいけど主催者が忘れていて前日選手側から連絡したらようやく不備が分かり、謝罪もそこそこに出場費当日取りに来ます?的な対応された問題。


総合にかぎらず格闘技・武道系はほんとに所謂脳みそ筋肉と言ったらいいのか社会を知らないバカが多すぎるよね。本人とも話したけど一般社会だったら「エントリーミス」「連絡ミス」「返金ミス」でとっくにスリーアウト、お役御免てな感じで即座に契約切られている場面。
藤田君の返金に関する最大限の皮肉「取りに行くと足が出るので今後のより良い運営にお役立てください」も額面通りにしか受け取っていないだろうね。


つか普通全面謝罪、勝村さんにも謝罪、現金書留で出場費返金、ついでに大会チケットの1枚でもつけろって。
選手には申し訳ないけどミスは確かにある。でもミスしたからこそフォローが大事なんだろうと。こんなんでよく大会成功の記事載せられるよな。


おれがグランドスラムを選んだ要員の一つはボスが社会人経験ありだったこともある。偉そうだけど格闘技しか知らない人間には師事なんてできないからね。あー胸くそ悪い。