相変わらずの愚痴ブログ(笑)


来月行われるビギナー向けMMA大会に出る練習生があと2週間位で6キロ落とす云々言っていたので「そんなに体重落とせるの?つかその間きちんと練習できるの?」なんて会話をして結局3キロ程度の減量階級で望むことを決めたようです。


周りが麻痺しているのか。
おれがおかしいのか。


ベストボディジャパンに出るわけじゃないんだよね。
格闘技で相手と闘うんだよね。
そんなに力負けとかスタミナとか不安なら普段から(以下略


あとビギナーだからつべこべ言っても仕方ないんだけど、「今回は寝技を捨てて〜」「打撃はできないので〜」はいつまで言い続けるんだろうねみんな。


得意不得意、作戦的にやらないはあると思うけどさ、出来ないのに練習しないわけ?いつまでその状態で試合に出続けるわけ?
MMAはする事が多いから全部の技術を基本ラインに乗せるのは時間がかかるけど、全部トータルで出来て初めてスタートラインだと思うんだけどなあ。試合はそこからじゃね?なんてことも普段から思ってたりします。