RIKIXその14


何だかんだで14回目。
地道にコツコツと。


蹴りに関しては大分修正出来てきた。
連続で蹴ったり突然指示されるとたまに崩れるけどね。
特に右ミドルは自身の技術も指導する時の内容も格段に変わりつつあるはず。


課題のストレートは昨日のミットの最後の最後でコツが掴めた。確実に下半身、特に前足の膝がふらついているのが出来ない原因だった。前足でしっかりストップさせて膝のクッションと腰の回転で打つ。確かにそう打つと腕の力が全くいらないし威力が跳ね上がる。
人体は不思議だ。


ちなみに腕の力に頼らない打ち方をさせるために途中嫌にコンビネーションが多かった。疲れて腕が上がらない頃に「この状態でもう一度ストレート打ちましょう」と言われてなるほどと気づく。
こういう指導も良いよね。


縄跳び、シャドー、パンチミット2、キックミット2、対人目慣らし、蹴りマス3、腹筋200、サンドバッグ3。


右フックと右膝は合格。