間合いとローキックと計量と


なんでもごちゃまぜ。


最近リーチの短い相手にはオーソドックスでも対応出来るようになってきた、かな?まだ若干相手によるか。
依然楽なのはサウスポーで身体の馴染み方が半端ない。なのに左ストレートだけ打てない(笑)いまいちどちらも完璧になれないな。


空手時代の得意技はローキック。
MMAで左ミドルに目覚めてから乱発しなくなってたんだけど先週から解禁してみたら面白いように当たりまくり、盛ちゃんからも「RIKIX効果すごいですね!」とのお言葉。RIKIXで覚えたわけではないんだけどね(笑)でも以前より身体の使い方が上手くなっているのは通ってる成果かな。


総合でのローキックってどうなんだろ。
あまり多用するイメージはない。引き際にタックルを合わせられるからか?俺的にはそうは感じないけど、、。うちのジム生は基本ローキックのカットに慣れていないので俺的実験も含んだ上でバシバシ蹴ってみんなのカットもならしていこうかな〜なんて考えています。


ONE FCの新計量方法が主流になっていくのが理想な気がする。勢力図が大きく変わることは間違いない。ってかそんな事よりも皆が普段から動けるベストな体重を模索してベストな状態で出られるようになるのがデカいよね。前日計量→リカバリー→何キロ戻った!増えた!そんなの意味あるのってね。