練習再開


毎週ジムに行っても自分の練習はやっていない。それは指導を望んでいるから何ら問題は無いんだけど、この前久しぶりに軽くミットを持って貰ったら筋肉痛になってショックを受けた(笑)ほんとに軽いミットだったのに、、。


な訳で本当行けていなかったRIKIXを無理やり再開。すっかり戻ったスネ毛をまたツルツルにすべく蹴りまくってきました。


ミットでのボディは持ち方が違っていた感じ。
打つ時の下半身の重心の置き方を教えて貰った。
右フックは前足が左にずれて威力が分散されていた。
パンチは脱力と回転の速さを意識。
縄跳びは自然体で飛べば前より疲れなかった。


正直本日ラストの土橋さんに会いに横浜行こうかとも思ったけど、この前送別会できちんと挨拶したし、また会えるだろうし、そもそも久しぶりのRIKIXに尻込みして横浜行く理由付けしたんじゃねーかと自問してみてやはり練習するべきだろと思った次第。
格闘技で知り合った縁は馴れ合いではなく、お互いが強くなって再開するのが筋。あえて自分の練習で遠くから送りだそう。


土橋さんありがとう。またね。