特攻隊長


勝村さんのカラーは寝技。
だからジムのカラーも当然寝技になるはずが、なんとも最近は打撃傾向が強いようで(笑)


サンデーMMAで寝技をほとんどやらないのはその後のクラスが2コマ連続寝技だからなんだけど、MMAしか出ないで帰る人も結構いるのでやはり時間を割いた方がいいのかなと思案中です。


取り敢えず下になる、下から作っていく。
どちらも重要な武器ではあるけれど、MMAで有利なのはやっぱり上から。闘いにおいてみずから下になる選択肢はリスクがデカすぎる。テイクダウンしてパスして押さえ込む。経験者なら文章を見ただけでうへぇ〜ってなると思うけれど(笑)技術でやれば実はそんなに疲れない。んでその技術をいかに伝えるか、伝えられるかを本気で討論して指導にいかせていなかったのが現状なんだよね。


そんな訳でテイクダウン〜パス〜極めな流れの練習体系をサンデーMMAで実験・試行錯誤していきます。いつも方針転換しまくるインストラクターについてこられる皆様には本当にご迷惑おかけ致します(笑)まあでも全てが実になりますよほんとに。


何よりジムの代表が「変えていかないとな〜」と呟いたなら変えていかなきゃだし、その風穴を開けるのはサンデーMMAからだという決意を持って臨まなきゃなのです。


全てがガラッと変わる訳では無くて、今までの流れをやって後半の技術練習とシチュエーションスパー部分に上記のエッセンスを加えていきます。
まずは土曜に勝村さんと相談だな。