肘とか首相撲とか


火曜グランドスラムが熱い(個人的に)!


首相撲は正直に言ってただやり合うだけならあまり必要は無い。本当のスペシャリスト相手なら無理かもだけど、普通に首相撲を仕掛けられても体幹やバランス的に、また柔道の経験的にほとんど崩されることがないしね。


ただ新しい技術として自分で覚えるのであれば別。
足払いがダメなルールでこうも崩せるものなのかと色々引き込まれています。


そしてなんといっても肘!
白木さんが自腹で肘サポーターを買ってくれたからなおさら本格的に練習できる!この技術を手に入れたかったんだよなー。


そんな訳でレスリング、首相撲、肘と最近は集中的に技術を吸収しているので毎回練習が楽しすぎますね。