いい加減がんばれよ


日曜の担当2クラスがかなり良くなってきた。
やっぱり拡大するならコア層よりもビギナー層だなと実感した。これはテレビの格闘技中継もしかりで、いくら現役選手がおれらのやってるMMAとは違うだの素人がでかい大会に出てるだの叫んだところで、結局お茶の間に届くのはでている彼らであってあなた達ではない。


時代に上手く乗れる人は限られているけどあなた達の努力も相当足りないのではないでしょうか。特に格闘技の現役選手は大会出てりゃ確かにプロだけどその他の努力は本当に素人以下だと感じる。

スポンサーをつける努力、MMAを認知してもらう努力してますか?何なら毎週指導している俺の方がよっぽど世間様に対して認知活動してますよ。