苦手を埋める

得意な事はやってて楽しいので勝手に伸びる。だから強くなりたいのなら苦手を埋めた方が何倍も成長する。
当たり前の事なんだけどなかなか出来ないしやろうとしないよね。だって苦手は嫌いな事が多いから。

MMAはやって良い事が多すぎるので技術の迷子になりやすい。結果得意な場面のみに頼ってプロでも穴がありまくりな選手が多くなる。

どれも分かっているのになかなか指導だけでは落とし込めないのが歯痒いよね。指導にプラスして本人の取り組み方が変わらないと。

とりあえず毎回あの手この手で色んな技術を伝えようと頑張っています。これって幼子にいかに野菜を食べさせるかに似ているね(笑)


f:id:kimuyasu:20200301090954j:plain