コロナウイルス

パンデミックになりそうな猛威を奮っている中で、現在進行形の事象なのにほとんどの方が後出しの正論のみを述べて具体的な政策には触れない。

まあ触れようがないんだろうね。だったら批判しないで黙っていれぼ良いのに。

あとアメリカでコロナが増えだして死者も出ている現状を見ると水際だの封じ込めだのはハナから無駄だったのかもしれない。

小国ならいざ知らず大国からの流入、ましてや他国経由で来るものを止めようが無いし、学校や観光施設を2週間止めるだけで経済的喪失ガーとか言ってる国が、初期から中国の入国制限やら観光施設の停止やらをバンバンしかけてたら今頃猛批判よね。

まあこれも後出しだけど。
f:id:kimuyasu:20200303121246j:plain