外出自粛

2日間家に籠ります。

たまった小説を読まねば。ある意味至福。

 

政府の対応はほんと後手に感じるしイラつくけど、SNSで「お金一律でよこせ!」と騒いでいる輩(残念ながら知り合い含む)は、大体が自粛していても会社から給料が出ている面子。

 

そりゃ貰えれば嬉しいけどそんなにひっ迫してるのか?来週食えなくなるのか?

うちだって決して楽な訳じゃないけど、ご飯は食えるしおやつも食える。だったらうちじゃなくて本当に切羽詰まっている小売り・飲食業界に払ってあげればと思うよ。政策に文句を言うのは構わないけど、何でもかんでも政治批判に向けるのは愚の骨頂だと感じるね。

 

んで趣味で困るのはやっぱり格闘技。

こんな形で身体が動く最後(であろう)時期を逃すのか。今年はキックのラストイヤーにしようとしていたのに残念無念。簡単には収束しないでしょうね。