片づけられない人

部署異動になる部下がいつまで経っても机内を整理しないのでお説教。

慌てて始めるも1ファイルを見ては考え込んで全く進まない。まあよくある片づけられない人の典型。

 

「この納品伝票はいるのだろうか」

「机の中に数ヶ月しまわれていた伝票のどこに必要要素があるの?」

 

こんなやり取りを続けないと捨てられないのよね、、。

 

 

さて東京も神奈川も緊急事態宣言終了のお知らせです。続けても解除しても文句は出るわけで、結局は国民一人一人が頑張るしかないわけですよ。マスコミが面白おかしく「負の情報」を流しているけどそんなのは日本の国民性からみてほんの一部なのは間違いないわけで、まあほんと上手く付き合っていくしかないのかなとは思っています。

 

格闘技ジムもこぞって再開の動きになっているけれど、とにかく初動を焦ってクラスターを起こすと一巻の終わりなので、グランドスラムは勿論他のジムもどうか慎重を期して欲しいです。

f:id:kimuyasu:20200526154251j:plain