サウスポー本格転向

RIKIX1日目。

思い切ってサウスポーでやってみたいというとすんなりOK。右利きサウスポーになるには結構大変で、特に左ストレートを会得するのはほぼムリゲーな言われ方をするのが普通なんだけど、「右も左も同じですから」とさらっと言ってくれたのが元ムエタイ世界チャンプの石井さん。小野寺会長からもミット打ちで色々修正してもらえてよい感じでスタートを切れた感じ。

 

サウスポーでワンツーフックストレートみたいなコンビをやると今まで威力を込めていた右腕を今度は脱力した繋ぎに使うので慣れずに変な力の入り具合になるのが難しかった。こういう部分を根本的に直していく必要があるんだな。。

左ミドルはオーソに対してモーションを大きくするとモロに反撃喰らうのでイチで蹴る。

 

今まで色々な方にサウスポーの秘訣を聞いて試してきたのでMMAだとそれなりに動けるようになったけど、キックジムで正式に教わるとまた変わってくるんだろうな。楽しみだ。

 

あと初対面で一緒に受け返しをやった方から「スネ固すぎです」と言われた。過去に何度か言われたことあるってことは本当に硬いのねおれ(笑)

f:id:kimuyasu:20191216073212j:plain