基本に戻る(戻りすぎ)

RIKIX3日目。

左ミドル単発は威力高めで良いみたい。ただし戻すのが遅いのと右のガードが空きがちなのを指摘される。だめじゃん。

パンチはそもそもワンツーが出来ていないので、踏み込み方、回し方、拳を返すタイミング等々本当の基本から会長に教わる。打ちやすい打ち方=クセのある打ち方だったりするので窮屈だけどひたすら反復だな。

思いっきり最初に戻ってしまったけれどこれも良い機会。深くしっかり学んで自分のモノにしよう。下手なりに続けるとどこまでいけるか自分の身体を使って実験中。

 

あとマスクは通常タイプだと本当だめね。

全く息できない(笑)

 

グランドスラム7月の担当プログラム編成、9時台の柔術基礎クラスに需要はあるのかな。。まあこの時間帯は改めて新規で柔術を始めてくれる人用なので最初は難しいかもだけど何とか軌道に乗せたいところ。

後半のグラップリングMMAのクラス編成はきっとうまくいく。というか元来こうしたかったのよね。打撃偏重だけでは強くなれないし何よりMMAの本質的な面白さに気づけないと思うので。これでMMAやりたい人は半強制的?にグラップリングも習う流れになるし今後が楽しみだ。

f:id:kimuyasu:20200323094129j:plain