日常生活に組み入れる努力

キックへ毎日通う習慣づけを頑張っています。

 

というか趣味を毎日続けられる(のを認めてくれる)環境というのが元来贅沢極まりない事であって、好きで通っているのに何を頑張るのかというのが正論であり、正論ではあるんだけれどやっぱり行きたく無い日があるのも正論だったり。だって人間だもの。

 

んで今まではそうやって地味に足が遠のきつつあったんだけど3回目入門のRIKIXに関しては無理やりにでも通おうとしています。

 

RIKIX4日目。

雨だったのもあるのかな?来館者少な目でキックは石井さん、パンチは小野寺会長。3年前の日記にも書いてあるけれどこの組み合わせでミットを持ってもらえるのは国内で習うのであれば最高峰の環境に近いと思う。

 

蹴りは軸足を返さない時があるので意識して。

パンチは先日に続いて基本を徹底的に、前足の向きと踏み込み方をしっかりと。会長のミットはボクシング要素が入っているのか手数多めなのが特徴的。おかげさまでサウスポーの新人にとっては身体全体のバランスを揺さぶられてえらいことになります(笑)

 

体力的にはどうなのかな。

意外と持ったけどそれは指導中心のミットだったからなのか、マスクの通気性が良かったからなのか。たかが4日で体力がついたとは思えないけれど身体が慣れてきたのは事実としてある。実際本当の初心者では無いからね(笑)

 

そんなわけで今日も気持ちを奮い立たせて頑張らねば。

f:id:kimuyasu:20200516155203j:plain