"たられば"は意味が無い

RIKIX8日目。

キックは石井さん。

変わらず定番のコンビネーションを色々と。2ラウンド後半で一気にパターンが増えて混乱した結果「オーソドックスになってますよ(笑)」すみません。

 

パンチは会長。

前日は快音を響かせてご満悦だったのに今日はほとんど良い音せず。まだパンチが流れてるのかと思って会長に聞いてみたら「きちんといいところにあたっています。受けている手首も痛いですし」「良い音イコール良いパンチではないんですよ」との事。

、、、むずかしい。

 

サンドバッグを多めに叩いて左ストレートと左ミドルを鍛え上げる。いや鍛え上げるじゃなくて正確なフォームを養うだな。6ラウンドほど打って最後に腹筋で終了。

毎回必ず腹筋を計200近くやっているんだけどほぼ毎日通っているので合計腹筋数もうなぎ登り。これで徐々にデブっ腹が改善されるかな。

 

多分というか絶対になんだけど今後ハンドスピードも動体視力も反射神経も上がる事はない。最低限の維持をどうできるか、かつ実践できる範囲は身体で、出来ない部分は理論でどこまで吸収できるのかその辺の追求になる。

"もっと若ければ"は究極のたらればで、実際もっと若ければ違う趣味に走っていた可能性もあるわけで興味を持った今現在が一番若い。そういうこと。

f:id:kimuyasu:20200518152613j:plain