慣れってこわいね

コンビニで「レジ袋いりますか」って聞かれて、最初は金払うのバカくさくて断っていたけどだんだん「3円程度なら良いか」で払うようになってきた。慣れってこわいね。

 

つか結果エコ対策になってるのかね。

レジ袋を有料にするというよりポイ捨て罰則化のほうが正解なんじゃないかと思っている。結果ポイ捨ての量が減るのだとしても本筋としてはそこだろうと。誰が何を買って持ったとしてもそもそも捨てんなよって話でしょ?

 

グランドスラム日曜担当はおかげさまで大盛況。

本当はもっとたくさんの人数でやりたいけれど大手を振って開放するにはリスクが高すぎるってことでね。勿体ないけど今はこの人数が限界でしょう。

1時間づつ分けてのクラス編成は時間が足りないので難しい反面、グラップリングMMAをきちんと分けられるので両方出れば相当理解が進むと思われる。つかMMAやりたいなら2クラス受講は当然だよね。

f:id:kimuyasu:20200402152125j:plain