わけわかめ

RIKIX11日目。

キックミットは前田さん。

パンチの踏み込みをもっと深くして良いとアドバイスを受けるもこれ以上は近すぎる気がしてなかなか上手く打てない。左ミドルはなぜか腰が入った良い蹴りになった。ほんと急に。あとでサンドバッグで試してみたけど確実に今までよりも不思議と腰が入っている(笑)突然左側の三角絞めが入るようになったのと同じ感じかな?きっと身体の使い方が馴染んできたんだろう。

 

パンチミットは加藤さん。

単発すぎて不完全燃焼。アドバイスは良かったけれど相手に合わせてミットの持ち方を変えた方が良い、と出来ないクセに思うインストラクター経験者。

 

サンドバッグでさっきの左ミドルの感触を確かめていたら前田さんに「○×△やりませんかー」とお誘い。よく聞こえなかったけど多分ペアトレかなんかだと思って「いえサンドバッグやっているので結構です」と答えたらびっくりした様子。あとで良く考えたら追加のミットやりませんかのお誘いだったんだなきっと(笑)そりゃ断ったら驚かれるわ。勿体ない事をしたもんだ。

 

当事者意識を持てない人に自覚させるにはどうしたらよいものか。

 最近というかここしばらくのテーマです。

f:id:kimuyasu:20200601114354p:plain