GTF4

勝村さんプロデュースのグラップリング大会「GTF4」は無事大盛況で終わったようです。

クラウドファンディングには雀の涙程支援したけど大会は購入しなかったので情報はタイムラインと記事のみ。だけど全ての試合が凄かったみたい。

個人的にこの大会の成果としてすげえなと感じるのは、狭いムラ社会である柔術界のトップどころを軒並み集めてしまった勝村さんの手腕。

MMAグラップリングの実績は世界レベルだけど柔術に関してはどんなに力を入れても外様扱いされがちだったのに、結果現時点で天下を取ってしまったという(笑)

どんなに技術があっても営業力がない柔術界と興行的には発信力があっても技術よりフィジカルに行きがちなMMA界の猛者達が凌ぎを削りあう大会を開けるのは案外誰よりもフラットな目線を持っていた勝村さんだった。そこが何より痛感だったね。

そうなると、盛一郎と由良しか出られなかったグランドスラムも今後どうすんだっていう話。
そろそろ本気出して組技に取り組むべきではと思う。結構な感じ初心者キックジムになってきちゃってるからねえ。MMAグラップリング柔術ももっと頑張ろう。
f:id:kimuyasu:20200727081512j:plain