龍馬伝見終わりました

RIKIX16。

キックミットは前田さん。

左ミドルの指摘は無くなりきちんと打てている感が出てきた。

パンチミットは小野寺会長。

極端に踏み込んで打つように色んなインストラクターから言われていたのでその通り打っていたら「踏み込みが深すぎるのでバレバレになっちゃいますよ」とのご指摘。全くもってその通り(笑)わかってるんだけど指導がそうだったもので。。

 

とはいえ深く踏み込むことで重心移動を覚えたら次は当然小さなステップでも打てなきゃいけないわけで、そもそもそれが出来ていないから他インストの指摘なわけで。いずれにせよおれの感覚が出来上がっていないだけなんだよね。練習あるのみ。

 

土日は久々にグランドスラムでもミット練習。

やっぱり左ミドルは調子が良い。パンチは日曜に打った時には結構ブレずに打てた感あり。12オンスだったからかな?

 

龍馬伝」ようやく見終わった。

最終回だけやや物足りない感じもしたけど、暗殺に関しては未だに犯人が特定できていない以上仕方ない部分もあったんだろうね。全体的に非常に良作でした。

諸々落ち着いたら夫婦で幕末巡りをしたい。

f:id:kimuyasu:20200523145034j:plain