ねむてえ

思わずズル休みしそうになった程眠い月曜の朝。

今日で8月も終わりですね。

 

土日はグランドスラム

土曜は柔術指導の受け手&軽いスパーリング。

日曜は指導と合わせて徐々にMMAスパーリングも再開し始めています。

この頃急激に知識が増えて指導メニューにも加えられるようになってきた足関も昨日のMMAスパーで実際に外ヒールを極めることができた。

 

んで足関と並行して覚えたいのがギロチン。

この技は肩固めと同じで何回教わっても武器にできない代名詞。んでどっちも狙える場面が分かるし実際に形まではいつでも入れたりするからたちが悪い(笑)

 

とはいえ足関もこの間まで同じ状況だったからな(形には入れるけど極められない)。もっと本気で取り組めば絶対にできるはず。というわけでギロチンへの道も再開します。

 

日曜のスパーリング後、浅見さんから左のアッパーストレートを教わる。同じ右利きサウスポーなんだけど見てると毎回頻度多めでしかも効率的に使っていたのでいつか教わろうと思ってたんだよね。案の定無意識に出していた訳では無くて、準備、見せる位置、打った後の相手の隙、最後のつなぎまできちんと理論立っていた。早速おれも使っていこう。

 

f:id:kimuyasu:20200725085315j:plain