盛況です

日曜グランドスラムは早朝柔術から。

早坂さんから教われるのは有難いのでレギュラー化してほしい。

 

担当クラスは以下の通り。

超初心者柔術は腕十字とオモプラッタの基本。

柔術はラッソーガードからのスイープ3種類。

グラップリングはニースライスパスと膝十字。

MMAは各ポジションからの逃げ方と差しの攻防。

 

毎回特にグラップリングMMAは好評なので勝村さんから定員を増やすお話を頂いた。変わらず消毒とマスクは口酸っぱく言っているし10人も14人も大差ないので逆にありがたいかも。

コロナで世の中が一変してグランドスラムでもクラス参加が予約制になったからこそ余計に「○○が指導しているクラスだから参加したい」と思ってもらいたい。

 

MMAだろうとキックだろうと時間が空いたから出る、ではなくてインストラクターを気に入って参加して貰えるように頑張る。それが自分のモチベーションになるしひいてはジムの活性化につながると思うんだよね。誰でも出来るクラスにならないよう創意工夫していこう。

f:id:kimuyasu:20200725085315j:plain