有楽町で逢いましょう

奥さんと有楽町デイト。

東京方面へ買い物に行くのは実はレア。おれ自身は都内で働いているので別に珍しくないんだけど奥さんは基本横浜方面しか受け付けない。というか混みあうところが苦手なのかな。

 

なわけでこっちに引っ越してから初めての2人で有楽町。

お目当てはアンテナショップと家電屋さん。色んな土地柄のアンテナショップを見るも結局買ったのは美瑛のアンコで盛り上がったのは北海道ショップ。2人とも根っからの道産子ですからね。昼に食べた担々麺はうまかった。

家電屋では遂にお目当てのグッズを購入。なにかは書けない(笑)

 

なんか解散風とか永田町で盛り上がりつつあるけどまだ良いんじゃね?って思ってる。確かに支持率が高いうちにという理屈は分かるし、再結集した野党は結局支持率4%のままだから今やったら大勝でしょう。ただ今の現状で国内を選挙一色にするのはどうなのかねって。ましてやコロナの中で選挙活動できるの?って。

総選挙しても自民が勝つ=菅内閣は存続なんだろうけどまずは任期1年未満なんだからしっかり試運転したほうが良いと思うけどね。

 

そういや食わず嫌いはダメだと思って「鉄血のオルフェンズ」を観たけどやっぱり想像通りマズかったよ(笑)宇宙世紀以外のガンダムで比較的目視に耐えられそうなものを選んだつもりだったけど展開も内容も何だこりゃって感じでした。

f:id:kimuyasu:20200730170643j:plain