許せない話

月曜からムカついています。

頑張っているうちの相方に向かって暴言を吐いたという輩。どんな感情が芽生えているのか知らんけど頑張っている人間に対して一番言っちゃいけない言葉だろう。本当ぶっ潰してやろうかな。

人の努力を嗤ったり勝手に意味が無いと一刀両断する権限は誰にも無い。そして言われたとしてもできればそんな言葉に戸惑ってほしくないと思う。目の前で言われればそりゃ誰だって落ち込むだろうけどね、、。気持ちが落ち着いたらまたゆっくり楽しんでほしい。

 

半沢直樹最終回。

全然見てなかったんだけど途中でダイジェストみたいのを見てからは最後まで。「恥を知りなさい」は名言だけど蓮舫三原じゅん子になってしまったね(笑)上戸彩のセリフは疲れ切ったときには響くだろうなあ。うちの相方もそう言ってくれるタイプ、なだけにそういう人に無粋なセリフを投げかける奴は許さん!と結局最初の話題に戻る。本当ムカつくわ。

 

天心と皇治の試合はKOこそなかったもののひたすら技術とスピードの違いを見せつけられた試合だった。実際勝ちよりもガードを固めてとにかく意識を切られないように我慢し続けられれば倒すのは難しいだろうね。結局話題集めと皇治なりに武尊へ繋げたかったんだろうけどビッグマウスばりの何かは見せて欲しかったかな。

解説席の小野寺会長はさすがの安定感で分かりやすかった。

天心に続いてRENAもあと数試合らしい。残念だけど直前オファーで身体が作れていなかったとか抜きでみても技術力の向上はほぼ無かったように見えたしこのあたりが限界なのかもしれないね。ただRENAに関しては話題も入場もドラマも全てプロだと思うので引退するとなると惜しいなとおもいます。

グランドスラムのケンタも盛一郎に続いてRIZINデビュー。金太郎との打撃戦を制して見事に判定勝利。うれしいな。

 

しかし金太郎に限らずだけど「今回は毎日追い込んで練習しているので調整が一番良い。今までは毎日やっていなかった」とかのたまうプロって何なんだろう。

プロなんだから目的意識を持って毎日練習するのは当たり前なんじゃないの?つか練習していない日は何してんの。他にもここまでツールが揃っている現代において試合出場を自分からアピールしないでオファーをただ待つのってプロなの?って思うよね。誰かが書いてたけど「試合をしないプロ選手はただのフリーター」ってほんとだなと思う。あと毎日練習していても手の届かない位強くなるわけでもなく知識力が上がっている訳でもなくファンが増えている訳でもない選手もなんとかしろよって思うよね。

今日はムカついてるので何を書いても文句になるな(笑)

f:id:kimuyasu:20200316210842j:plain