金曜グランドスラム

最近は金曜日をグランドスラムDAYにしている。

今回も柔術とキックを楽しんできた。

 

柔術に関してはみんなが強くなってきたのもあるしおれが弱くなってきたのもある。というのも今は技術の過渡期なんでね。一時弱くなるのは当たり前でカチっと嵌ったら更に強くなると思われる。そんな自分に期待。

 

自分の練習を終えて柔術インストラクターと「ツイスターフックの勉強したいよね」なんて雑談して下に降りたら、勝村さんのグラップリングクラスがツイスターフック講座だった。しかも2週目。というわけで40分かけて皆さん教わっていた中で核心の部分だけさらっと練習させて貰って帰宅。良いとこどりな感じですみません(笑)

 

ヒールフックの取り方をダナハー理論にしてみたら目を見張る威力。

今週末の指導で早速アップデートしよう。

f:id:kimuyasu:20200513202222j:plain