コロナ蔓延

コロナって一気に重症化して命の危険性があるのが怖がる一番の要因だったはずだけど今現在ってどうなのかな。陽性率は上がっているけど重傷者や志望者は増えてるの?ワクチンが無いのは怖いけれど無症状の人もかなりいるっぽいしインフルエンザより危険視する必要はあるのかね。何か危険性を訴えるのは大事だけどズレてきている気がするなあ。

 

その昔セリフを覚えちゃうくらい見まくったアニメが劇場で放映。しかも映像はリメイク後だけど音声はオリジナル!若本規夫がおかしくなる前の渋いころ。日髙のり子の全開節と佐久間レイの張りのある声でという事でものすごく観たいです。こんなご時世&もういい年なので観れないけどね(笑)