道産子思考

会社の全国web会議でipadを使用した作業について協議していたら、北海道支店から「外が-30度以上の場合機器に支障がでると思うがどうするのか」という問い合わせがあって「その発想は無かったわ~(というか失った)」と思った元道産子。

 

松尾ジンギスカンが実家から送られてきた。松尾はタレが良いんだよねえと思う元道産子。ただこのメーカーは家で食べるというより店のイメージ。小さいころに近所のジンギスカン屋で食べた記憶が強いかな。実家では厚真ジンギスカンが主流でした。

 

めっきり寒いと思ってるけど向こうは雪降ってるんだよね。

まあ比べたところで寒いもんは寒いんだけど(笑)

f:id:kimuyasu:20200327082459j:plain