週末グランドスラム

日曜指導日。

超初心者柔術は両足抱えパス。身体を九の字に曲げさせるので中年以降の方には絶大な威力を発揮するよね(笑)んでそこからの腕十字と強制的にインバーテッドにさせてからのZフックバック。しゃれおつ!

柔術クラスは仕入れたてのパスを1つ紹介した後、カイキが参加してくれていたのでで講師変更にてモダン柔術テクニックを習う。おっさん未だに苦手ですよ。でも楽しい!

 

グラップリングはサイドからマウントへの移行の仕方と途中での十字。シングルレッグXの基本と外ヒール。MMAは最近ちょっと人気が薄れてきたかな?人数が少なめ。もっと頑張らねば。技術練習はハイガード。

 

この日は久々なジム生が参加してくれたり、コロナでジムから遠ざかっている人がわざわざおれの指導時間に会いにきてくれたり、様々な人生相談を受けたりと違う意味で充実していました(笑)こういう相手になれるのも嬉しいもんだ。

 

指導後は家族で外食。少し値は張るけど良いお店でした。

 

そんでもって本日は嫁ちゃんの誕生日。

おめでとうございます。そしていつも本当にありがとう。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain