軌道修正中

RIKIX70。

久々に加藤さんと石井さんのミット入れ替わり。石井さんのキックミットは要求手数が多めで楽しかった。最近成長を感じているパンチを違う人に持って貰うのも感触を確かめられてよい。今は10発に2発がブレる感じ。アッパーは強く打とうとすると全部小指側が当たるので本腰入れて直します。

 

サンドバッグでの左ストレートが良くなってきた。

今は拳頭に威力を乗せるために行っていた過剰な重心移動を少しづつフラットにしていって戻しも身体に馴染ませる工程かな。地道な修正が楽しいこの頃。

 

年末のRIZIN

朝倉兄弟の試合は嫌いなだけに気にはなる(笑)

シバターとかミノワマンとか出すならもっと他に選手いるだろとは思うんだけどね、結局プロデュース能力に欠ける選手たちが一番悪いのだろう。だって国内MMAで一番大きな大会だよ?それに出てプロとして名前を売らなきゃ先が無いだろと普通は思うよね。スカして見物でも他に見据えるものがあるんだとしても、試合をしない(できない)、知名度が無いのはプロでは無いと思う。

キックの試合とか彫り物入れた子供がのさばるのはどうなのよ。

f:id:kimuyasu:20200601114354p:plain