コロナシフト

部署内のリモートワークやら時短やら時差出勤やらを調整中。

何となく空気が緩いから、緊急事態宣言の縛りが前より無いから、ってのは関係ないのでね。少しでも感染率を抑えないとです。

加えて総理大臣や政府の発信が弱いっていうのも本来は関係ない。

1年経って未だに錯綜しているとはいえ情報量が圧倒的に増えたのは間違いないんだから個人で防いでいくしかない。

 

あとはその中でどう人間らしく生きていけるか。

完全自粛で家に閉じこもってネットで食材買えば限りなく観戦リスクは減るけれど本当に何も出来ないと多分誰もがおかしくなる。

普段はなるべく気を付けたうえで最少限度ではあるけれどやりたい事はやっぱりやるべきだとは思う。その踏ん切りとバランスをどうつけるかだろうね。

 

おれは格闘技をやめたら多分ダメになる。

だから週末の指導だけは趣味も兼ねてやるけれど平日はジムにはいかない選択をした。これが完全に正しいとは思ってないけど出来る範囲での選択です。

f:id:kimuyasu:20200916214422j:plain