語尾が上がるのか下がるのか問題

news.yahoo.co.jp

後手後手な対応という印象も確かに受けるけどこれって政府の危機なのか?すごく良い案が出ているのに全く手を付けないのであれば分かるけど、「補償を手厚く医療の負担を軽く」っていう誰でも思いつく提案の「具体的な指針」を示せる野党ってどこにいるんですかね?世界規模で手をこまねいている中良く抑えている方だと思うけど。

 

RIKIX74。

今回は時短で切り上げて早めに行ったので人数少なくて快適。感染予防にもなるしね。ただずーっとくっちゃべっている人がいて正直うるさかった(笑)

キックミットは石井さん。1Rは感触を確かめつつすぐにバテて、2Rは意を決して(大げさ)全ての打撃にスピードを付けて食いついてみたら案外良い感じで終われた。これ位ガンガン行った方が逆に疲れないのかも。

パンチミットは加藤さん。今回はボディが多かったので楽しかった。使えるようになりたいなあ。

 

ドクターXを何気なく見始める。

ドクター(⤴)じゃなくてドクター(⤵)なのね、勝手に違和感。

幹部連中が密室めいた場所で次の人事を決める悪そうな場面。ドラマじゃ定番なんだけど実際の会社も結構そうだよなと思ったり。利権のみで決めるような大企業では無いけれどウチの会社もそんな内容の飲み会ってあったりするもんね。

組織に巻かれっぱなしなのは良くないし、自己の確立した正義感と信念を貫くのは格好良いけれど、結局どちらもバランス良くが一番なんじゃね?と思うおれは小粒です(笑)

f:id:kimuyasu:20200429135912p:plain