外でも内でもキック三昧

number.bunshun.jp

すごく良い記事。このブログでもたまに書くけど、試合と減量が当たり前のようにセットになっていることに違和感を感じる。ガタイの大きな人が体重を落としてくるのが当たり前な現状では不利になるのは分かっているけどね。だけどそんな現状の時点で階級制の意味なんて失っているからね。競技を楽しみたい、強くなりたいって人が試合前は相手より自分の体重しか考えられないのはおかしいと思うよ。

よく減量するメリットで「感覚が研ぎ澄まされてくる」っていう人もいるけど、それなら普段からその体重にしとけよって話。

 

RIKIX77。

週5行けたので平日皆勤賞!

キックミットは加藤さん。指示されたコンビネーションに対してきっちり反応できるようになってきた。パンチミットは前田さん。2Rのラスト直前に指摘されたけど後は通して一度も修正されず。こんなの初めてじゃない?自分で成長を確かめられたので収穫はデカい。サンドバッグと腹筋はイマイチ乗れず。というかこれが週5の疲れって奴なんだろう。集中力が続かなかったね。

 

家に戻ってプラレ。

まだグローブが馴染んでいないのもあって握り込みが難しい様子。乗ってくるとどんどんやらせてしまいがちなので上手いことセーブして序盤で疲れさせないようにしないとね。蹴りは想像以上に良かった。最後はパンチとキックを織り交ぜたミットも出来たし家でやるには十分すぎる練習でした。

 

週末指導はベリンボロ以外特にテクニックを決めていない。。

締め処理終わったらじっくり考えよう。

f:id:kimuyasu:20200518152613j:plain