結婚記念日でした

19回目。なんか本当にあっという間。

これからも末永くよろしくお願いいたします♪

 

週末グランドスラム

 

日曜指導日。

超初心者柔術はデラヒーバからのバックと三角。

続いて出ている方はデラのキープが向上してきたのが良く分かる。

柔術は基本のパスを教えていたらすっかりペース配分を間違ってお題目を一つも消化できなかった(笑)こんなの初めてかも。

グラップリングはアームドラッグからのタックルとフックガードからのアームドラッグ&スイープ。これは本当使えるので来週はバラトプラッタも交えて再度やっていきたい。

MMAは目新しい技術はやらなかったけど平田さんや加藤さんなど1年近く離れていた週末常連組が復活してきた。これは嬉しいよね。面子も新旧織り交ざっているのでこの枠に加わって改めて盛り上げていって欲しい。

 

個人的にはMMAで使えるハーフガードからの切り返しをしばらく練習してみよう。

サウスポーは相変わらずジャブで無双できるけどストレートの打ちどころと位置取りがまだ分からない。あと蹴りとの組み合わせが結構難しい。オーソとは明らかに違うのよねえ。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain