理屈で考える

RIKIX86。

キックミットは○さん。もう名前の検索すらしない(笑)

この方とのキックミットは初めてで軸足の位置を何度か矯正して頂いた。これって何となく気づいていたけれど慣れてきて威力もでてきたので素通りする気でいた部分。良かった、改めて直していこう。

パンチミットは前田さん。この前質問してからは毎回息上げよりも技術的な部分にフォーカスして教えてくれる。今回はジャブの打つ位置に加えてストレートを当てる時の目線と踏込み時の頭の高さ。難しいけれど必ずモノにしよう。

 

寝技や組技と違ってある意味本能でも打ちあえるのが打撃。それを一つ一つ理論武装していく作業は本当に楽しい。一生追求できる趣味です。

f:id:kimuyasu:20200513202222j:plain