送別会

昨日は社内異動になる3人の送別会。

緊急事態宣言が明けて21時閉にはなってたけど早速混んでたね。異動になるうちの部署の1名は明らかにおれの後釜として推していただけに何ともやるせない。他部門の2名も話を聞く限り本当にしっかりとした考え方を持っていて、だからこそうちの営業所に必要な人材だったのに今回の人事は本当に納得がいかない。

 

来年度はおれもどうなるか分からないけども、このご時世だったり今の時代に異動って必要なのかと本気で疑問なんだよね。おれはもうこっちに来てしまったので良いんだけど、基本的には地場採用でそのまま定年を迎えて良いと思うんだよね。他の空気に触れるのも確かに大事だけどそれはそうしたい人の意向を汲んであげれば良いだけで、生活も何もかも変えてまで無理やり異動させることは無いでしょうと。

 

特に今はコロナ禍なのにね。

変な制度だこと。

f:id:kimuyasu:20200507171157j:plain