ヒールフック

少し前までサドルロックが足関節ポジションの世界的主流だったのに今はバックサイドから50/50の展開が最終系になってきた。勿論その過程でサドルに入ったりするんだけどそこが終わりではないというね。

この移り変わりの早さについていかないといけないので予め予習してグランドスラムで打ち込んできた。ついでにジュンジにコツとか入り方も新たに習えてラッキー。

BSからのヒールを得意技にしたい。

 

金曜柔術

ニーオンの外し方とカウンター。シンスパイダーとラッソースパイダーからのスイープ。藤澤君の教え方は細かい部分が分かりやすくて良い。

スパーは軽い人と数本。軽い人に「重たい」と言わせない動きが最近のマイブーム。これを続ける事で理想の寝技に近づいていると思う。

f:id:kimuyasu:20200513202222j:plain