週末グランドスラム

ほんと暑い。ほんとに暑い。

最近は特に次世代への引継ぎ意識が高い、って高くなきゃ管理者失格なんだけど。今年度も来年度も大きな案件を抱えているけれど表には立たず裏でしっかりバックアップすると。こういう形で臨まないと数年後の組織が成り立たないのでね。がんばっていきましょう。って誰に言ってんだ(笑)

 

金曜日は藤澤君柔術。膝立ちからシングルレッグXへの入り方、そこからモディファイXを作って左右にスイープ。スパーリングは久々にあまり動かずしっかり押さえるイメージでやってみた。この形でやるとまだ後続には負ける気がしないと再確認できたのでまた次回から動きを作ろうっと。

 

日曜指導日。

暑かったのでドタキャン率高し。。

超初心者柔術三角絞めの基本と応用。数か月前から始めた方、今回の練習できれいな三角が出来るようになったのですごくうれしかった。

柔術サイドバックからの反撃2つとそこからの三角絞め。この入り方を覚えるとマウントからの入りもうまくなりますね。

グラップリングドッグファイトと告知しておいてシングルレッグXの展開(笑)指導前にシングルレッグXからリンスロックへ繋げられることを知ってしまったのでね。これは良い入り方。

MMA:今回も打撃の受け返しをじっくりと。本当に出来ない人が多い。キッククラスでは何を教えているんだろう。ミットとスパーリングだけではうまくなれないと思うよ。

居残りMMAスパーは初中級者を相手に結構なラウンド数をこなした。膝の違和感は相変わらずあるけど調子は良い。やっぱりフックまで意識するとストレートが変わるね。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain