週末グランドスラム

オリンピック開幕。

開会式はほんと変な構成だった。最悪だな電通

日本選手の活躍がとにかく素晴らしい!伊藤選手の「やりたい放題」発言は面白かった(笑)バドの世界ランキング1位ペアのフィジカルはすさまじいね。ずーっと正確に返され続けたら誰でも根負けするでしょ。。柔道兄弟そろって金メダル。水泳の瀬戸選手はどうなってんだあいつは。辞めちまえって感じ。

 

土曜柔術:かみつきパスと担ぎパスの連携。習った技はその日のスパーでつかいまくると決めている。久々に使ったかみつきは改めて相当使えると思ったのでしばらく愛用していこう。

 

日曜指導日

超初心者柔術:リクエストで急遽内容変更。S字マウントからの十字と三角絞めの逃げ方。どちらもいくつもある中でおれが一番多用しているやり方を厳選してお届け。自分が使っているからこそ生きた知識を伝えられるのでね、

柔術:かみつきパスとサイドからの三角絞め。かみつきは全日習った内容におれの知識を付け加えてアップデート。

グラップリング:シンtoシンからのシングルレッグXとサドルへの移行、膝十字まで。膝十字はおれもそうだったけど感覚掴むまではシンプルなだけに難しいよね。

MMA:壁レステクニックをシステム化するためにまずは一度に詰め込んだ。これを毎回やれば場面場面で勝手に身体が対応できるようになるはず。来週はスイッチバックも含めてもっと詰め込む予定。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain