インフレ化

お土産で久々にケーキを買ってみたけど値段が相当インフレ化しているね。買った店がそれなりだったのもあるんだけど1切れ(そういう単位か?笑)800円くらいしたよ。使う材料もこだわってきてるんだろうけどもさすがに驚いた。美味しかったしそもそも買ってあげたかったから良いんだけどね。

 

今日はのりピーの試合。

これ落としたらダメだぞ。勝つのはもちろん勝ち方も重要!

→3-0で勝利。日本の頃と何が変わったかと言われれば何も変わっていないようにも見えるけど(笑)それでも2年以上ぶりの復帰戦でかつ外人相手に同じ戦い方ができるのも強み。マウント取られたときの独特の返しも懐かしかった。ただやっぱり柔術やったほうが良いと思うのは素人考えだろうか。パスも極めもできなかったよねえ。。

 

以前うちのジムにいたOさんもVTJで試合。

OさんにはS道場含めてストーリー性が全く感じられない。なんでSさんに師事したんだろう。いずれにせよ辞め方が悪かった人には興味が持てないな。

f:id:kimuyasu:20200725085315j:plain