YKAその1

オミクロン株の水際対策はよく出来たなと素直に関心した。未知のものに関しては過剰に反応して徐々に緩めていくのが結果的に安全なのだと思う。ダメなのは様子見が先で結果被害が拡大すること。早く全容解明してほしいけどね、一般的にウィルスの変異というのは感染力が増してその分弱毒化していくのだとか。要は風邪みたいになって最後は共生するってことね。オミクロンもその段階のウィルスだったという結論が一番望ましいな。これ以上貴重な時間を奪わないでくれ。

 

さて、日吉のYKAに入会してきましたよ。

天慶さんがメインインストラクター、マモルさんは水曜日だけ、そのうち月曜日も入るかもって事らしい。柔軟、縄跳び、パンチコンビ2種類各100、キック左右50づつの打ち込み、これはマストみたい。その後軽くコンビネーション練習やって補強したりスパーしたり。なにより平日にスパーが出来るのが一番手に入れたかった環境。

天慶さんと軽く3ラウンドやってディスカッション、結果的にもう一度オーソに戻すことにした。サウスポーで出来る事はあとは戦術面だけなんでね。手数、持ち技を増やすのはオーソでじっくりと、パンチが見えないのであれば立ち位置や角度を見直していこうということですな。補強もやりたかったバトルロープを結果的に6ラウンド消化。これはいいものだ。

 

50歳までは腹を括ってほぼ毎日通ってみよう。

家では夫婦で縄跳び始めますよ。

f:id:kimuyasu:20200402152125j:plain