YKAその3

アメリカは北京オリンピックの政治的ボイコットを決定したとのこと。G7もこの流れに続くだろうし当然日本もそうするよね。しなかったら世論が黙っちゃいないでしょう。

 

お得意先に天上がった元上司の執拗な飲み誘いを断り倒して何とか日吉へGo。コロナが収まっていないのが一番の理由だけど50歳までに強くなりたいおれにとって飲んでいる不毛な時間は必要ない。

 

 入会以来天慶さんから習い続けているドカンと入るジャブ。今回はそのあとにショルダーブロックして次に繋げる動きを反復。会話をするように打撃をやるためには攻撃一辺倒でも防御全振りでもダメでこれが難しいのだけど、肩で守るワンクッションを入れることで冷静に攻防を見る事ができるんだね。これは面白い。

 

そんなわけでスパーで早速使ってみたらこれは使えるなと。毎回書いているけど平日にスパーで試せるこの環境は本当にありがたい。終わって右フックの使用率が高いよなと自己分析。左ボディに繋げるには下半身の捻りを速く行うことが重要。ショートの流れでどんどん使っていきたい。

 

バトルロープをやった時に少し腰に響いたんだけど案の定翌朝の今日は少し腰痛気味。しっかり柔軟すれば治るかなあ。。

f:id:kimuyasu:20200516155203j:plain