うる星やつら

RIZINの簡単な感想。
矢地の寝技対処能力が抜群に上がっていた。サトシだから取れたけど他選手ではもう簡単に取れないだろうね。
朝倉未来は正々堂々とリベンジを果たして確かに強くはあったけど、ものすごく等身大な力量を見せてしまったかなと。少なくとも世界を取れるとか誰よりも強いという世間のイメージや幻想は完全に無くなったね。まあおれは元々そう思ってないけど笑
扇久保は見事な戦い方。朝倉海は兄貴以上にウィークポイントをさらけ出したね。今後スキルを全て見直さないとどんどん黒星を重ねると思う。世界なんてとんでもないよ。
RENAは負けたけど現在進行形の選手とシノギを削ったので本人がまたネガティブにならなければ試合の意義はあったでしょう。
浜崎彩加は好きな選手だけど全くスキルが無いのはずっと感じていたのでああいう負け方はするだろうなと。きちんと寝技ができる選手が来たらこうなるのは必然。
天心と武尊、特に武尊は怪我せず当日を迎えてね。

うる星やつらリメイクだそうで。
原作通りでも当時のアニメ内容でも現在の倫理観で測ると規制だらけになるので深夜枠をどこまで生かせるのかってことかね。
あとはノイタミナなので一般地上波よりは丁寧な作りになるのかなと勝手に思っている。
SEはそのままが良いな。
出来れば声優も、って思ってたけどPV見る限り大分寄せてきていて少しだけ期待できるかも。
https://youtu.be/XhLF0pjMwns
f:id:kimuyasu:20220102113654j:plain