2022年の目標にしたがって

柔術道場に入会してきました。
今までの環境でもゆっくりと確実に上手くなってはいけるんだけど3倍強くなる目標には届かないのでね。ここで頑張って茶帯を目指します。
打撃は日吉(そのうちMMAクラスを作ってもらおう笑)、組技は自由ヶ丘。んで土日にグランドスラムへ還元すると。

ある程度基本と応用が出来るようになれば後はyoutubeとかで技は幾らでも仕入れることが出来るんだけど、きちんと習うとやはり違うもんだよね。

場所柄か共通の知り合いも結構いたりして初日からフレンドリーな感じで居心地が良かったです。

体験でスパーの様子を見たからなのか単純に今の帯色からなのかは分からないけど「早く茶帯になりましょう」と声掛けされたら嬉しくもなるよね笑

試合を頑張る。好きな技を磨く。色んな方法でみるみる上手になるジム生を前におれがここで停滞している訳にはいかない。
より上手く、より強く、より分かりやすい指導を。そのために日々勉強なのです。
f:id:kimuyasu:20220105203453j:plain