週末グランドスラム

土曜日は駆け込みで2つジムをこなす。
自由が丘。
トーマス先生と初めてスパーをして圧倒的な力量に驚かされる。こりゃすげーわ。んで茶帯まではまだまだ遠いなと思った笑 テクニックは片足タックルのカウンターキムラ、ニーオンからの腕十字、サイドからの三角、逆ニーオンからのアンクル、ハーフを切り替えしての膝十字。
YKA。
他にジム生がいたのでスパーはせずにミットのみ。身体の使い方が大分改善されてきたと実感。会員が順調に増えてきているようで何よりです。

日曜指導。
超初心者柔術はキムラの入り方を色々と。体験に来た子がすごく楽しんでくれたようでそのまま入会。来週もすでに予約してくれたとのこと笑
柔術はシングルレッグX。岡安さんに合ってるガードみたいで本人も喜んでました。この技を軸に色々教えていこう。
グラップリングは足関節色々。足関は難しいけどこの辺の技術が柔術と違うところなのでね、じっくりやっていきましょう。
MMAでもシングルレッグX。スクランブルの時に使えると圧倒的に有利となるのでぜひ覚えましょう。

全体的に人数が少なかったのはコロナの影響もあるんだろうな。どうなることやら。
f:id:kimuyasu:20220117082106j:plain