週末グランドスラム

ハコヅメ面白い。
アニメも見てみるかな。

自粛前の最後の外練習。
自由ヶ丘
三角の色んなバリエーション。逆三角が凄く良かったので早速持ち技まで昇華させよう。
シチュエーションスパーの時は基本的に紫茶が元立ちになるんだけど、今回は早々に二の腕が辛くなって結構堪えた笑
トーマス先生と藤澤君に二ーシールドのパスを教わる。これはひたすら打ち込みだな。
YKAはちょうどお休みの日で休会手続き出来ず。

日曜指導日。
早朝早坂さんクラスでアンダーフックデラヒーバからの展開を試したら結構使えて良い感じ。やはり自分に合っているのでデラヒーバ周りを強化していこう。ここに来てデラヒーバ66をしっかり見る機会が来たのかも。

超初心者柔術:バックからの絞め。初参加の女性が楽しそうにしてくれて何より。
柔術:スパイダーからの三角。自由ヶ丘の良いとこ取り笑
グラップリング:初参加2名。腕十字を細かく。
MMA:人数が少なかったので二ースライスパスを1時間みっちりと。

グラップリングMMAはややネタ切れ気味。まあだからこそ基本に立ち返るのが良いんだけどね。

LINEでの告知の仕方が良いのか新年だからか、最近新しい人の参加が増えてきた。
ジムの底上げが出来るので凄く良い事だね。これからも格闘技を始める人の良い入口になっていきたい。
f:id:kimuyasu:20220124075105j:plain